top of page
  • 執筆者の写真良介 坪井

5月からくる紫外線による髪の影響と対策を! 和歌山 美容室 髪質改善

5月からくる紫外線による髪の影響と対策


こんにちは、髪質改善美容師の坪井です。


5月になると、日差しも強くなり、紫外線の影響をより感じる季節がやってきます。


紫外線は肌だけでなく、髪にも悪影響を与えることがあります。


そこで今回は、5月からくる紫外線による髪への影響とその対策についてお伝えします。


まず、紫外線が髪に与える影響ですが、主なものには以下のようなものがあります。


色あせやダメージ: 髪の色素やタンパク質を壊し、髪の色あせやパサつき、切れ毛などのダメージを引き起こします。


頭皮の乾燥: 紫外線は頭皮の水分を奪い、乾燥やかゆみを引き起こすことがあります。


これは、健康な髪の成長を妨げる原因となります。


フリーズやくせ毛: 紫外線によって髪の表面が荒れると、髪の毛がフリーズしやすくなったり、くせ毛が強調されたりすることがあります。


これらの影響を軽減するためには、以下のような対策を取ることが重要です。


UVカット効果のあるヘアケア製品の使用: UVカット効果のあるシャンプーやトリートメント、ヘアオイルなどを使うことで、紫外線から髪を保護することができます。


帽子や日傘の利用: 外出時には帽子や日傘を利用して、髪や頭皮を直接紫外線から守りましょう。


適切なトリートメントの使用: 栄養豊富なトリートメントやヘアパックを使用して、髪に潤いを与え、ダメージを修復しましょう。


適度な保湿: 頭皮や髪に適度な保湿を与えることで、乾燥やかゆみを防ぎ、健康な髪の成長を促します。


以上が、5月からくる紫外線による髪への影響とその対策についての情報です。


これらの対策をしっかりと行い、美しい髪を保ちましょう!


5月の対策にもヘアエステをしましょう❗️



MIRAでの髪質改善ヘアエステをご存知でしょうか?

お客様の髪質のお悩みにあわせて薬剤調合をして髪に負担を与えることなくケアができます。


そしてアイロンで仕上げないので熱によるダメージで髪がギシギシになることもありません。


髪は柔らかく、まとまりができ、手触りはかなりのものとなります。


ですが1回で完成するものではありません。


回数を繰り返すとよりツヤができます。


1番は、お客様がお家でも同じように仕上げられる


という事です。


あまり言い過ぎるとお客様に嫉妬されるのであとはその目と手と髪で確かめてください。


最後までご覧いただきありがとうございました😊



ホームページをご覧いただき、


ご相談は↓



まずは友達登録からよろしくお願いします🤲

閲覧数:5回0件のコメント

Opmerkingen


bottom of page