top of page
  • 執筆者の写真良介 坪井

【30代から始める!モテる髪になるための最新ヘアケア情報】

更新日:4月17日


0代20代か羨ましいって思う時ありますよね!

肌にはハリがなく髪にも艶がなきなったりして、日々の老化に悲しくなるときありますよね!

でも諦めたくないって!!

歳だからって諦めないでください。

始める事が大事です。いつまでも女性は綺麗でいるべきだと思います!始めるのに遅いなんてないんです。

【30代から始める!モテる髪になるための最新ヘアケア情報】

30代になると、髪や頭皮の状態も変化し始めます。

これからの年齢に合わせた適切なヘアケアを行うことで、より美しい髪を手に入れることができます。

ここでは、30代から始めるモテる髪になるための最新ヘアケア情報をご紹介します。

まず、30代以降の髪の悩みの一つに、ボリュームの減少があります。

髪の毛は年齢とともに細くなり、ボリュームが減少してしまうことがあります。

そこでおすすめなのが、ボリュームアップ効果のあるシャンプーやトリートメントを使うことです。また、ドライヤーの熱風で根元から立ち上げるように乾かすことで、ボリュームを出すことができます。

次に、30代以降の髪の悩みとして挙げられるのが、白髪の増加です。

また、白髪染めをする際には、地肌への刺激が少ないものを選ぶことが大切です。

さらに、30代以降の髪の悩みの一つに、パサつきや枝毛が増えることがあります。

これを解消するためには、保湿効果の高いヘアオイルやヘアマスクを使うことがおすすめです。

特に、寝る前にヘアオイルをつけて髪全体に馴染ませると、朝起きた時の髪のツヤやしなやかさが違います。

最後に、30代からのヘアケアにおすすめなのが、定期的な美容院のケアです。

プロの美容師によるヘアケアやトリートメントで、髪や頭皮の状態を整えることができます。

また、カウンセリングを受けることで、自分に合ったケア方法を学ぶこともできます。

プロの美容師に相談して髪にあった、ケアと薬剤調合が大事になってきます!自己判断せず、髪と相性のあった、ケアーを心がけましょう。

閲覧数:9回0件のコメント

Comments


bottom of page