top of page
  • 執筆者の写真良介 坪井

30代からのヘアケア習慣とは? 和歌山 美容室 髪質改善


「30代からの美髪キープ!驚きのヘアケア習慣」


30代に入ると、髪や頭皮の変化に注意が必要です。


美しい髪を保つための30代からのヘアケア習慣について、最新の情報を交えてお伝えします。


1. 適切なシャンプーとトリートメントの使い分け:

髪のダメージや頭皮の状態に応じて、シャンプーとトリートメントを使い分けることが大切です。


潤いを守りながらも頭皮の健康を考えましょう。


2. 週1回のヘアマスク使用:

週に1回程度、栄養豊富なヘアマスクを使用して髪に潤いを与えましょう。


ダメージを受けた髪を補修し、ツヤとハリを保つ効果が期待できます。


3. 頭皮マッサージの習慣化:


血行促進やリラックス効果がある頭皮マッサージを定期的に行うことで、健康な髪の成長環境を整えます。


4. ヘアアイロンの控えめな使用:

熱スタイリングは髪に負担をかける要因です。


適切な温度設定とヒートプロテクト剤の利用を心がけ、極端なヘアアイロンは控えましょう。


5. バランスの取れた食事:

適切な栄養摂取は美髪の基本です。


鉄分やビタミンが髪の成長に影響を与えるため、バランスの良い食事を心掛けましょう。


6. 定期的なカットとトリートメント:


髪の健康を保つためには、定期的な美容院の訪問が大切です。


ダメージを予防するためにトリミングと適切なトリートメントを取り入れましょう。


これらのヘアケア習慣を30代から実践することで、美髪をキープしやすくなります。


毎日のヘアケアを楽しんでくださいね。


MIRAでの髪質改善ヘアエステをご存知でしょうか?

お客様の髪質のお悩みにあわせて薬剤調合をして髪に負担を与えることなくケアができます。


そしてアイロンで仕上げないので熱によるダメージで髪がギシギシになることもありません。


髪は柔らかく、まとまりができ、手触りはかなりのものとなります。


ですが1回で完成するものではありません。


回数を繰り返すとよりツヤができます。


1番は、お客様がお家でも同じように仕上げられる


という事です。


あまり言い過ぎるとお客様に嫉妬されるのであとはその目と手と髪で確かめてください。


最後までご覧いただきありがとうございました😊



ホームページをご覧いただき、


ご相談は↓



まずは友達登録からよろしくお願いします🤲

閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page