top of page
  • 執筆者の写真良介 坪井

髪のボリュームが少なくなるのはいつから? 和歌山 美容室 髪質改善


髪のボリューム減少の年齢って?秘密のヘアケアでボリュームUP!


みなさんこんにちは!

髪のボリュームって気になりますよね?


そこで、最新のヘアケア情報をもとに、いつからボリュームが減少するのか、そして簡単なケア方法をお伝えします。


1. ボリューム減少の原因は?


1-1. 年齢とともに訪れる変化:

   髪のボリューム減少は、年齢が進むと共に訪れる自然な現象です。


30代半ばから40代にかけて、ホルモンの変化や毛母細胞の活動の低下が影響します。


1-2. ダメージ蓄積:

   過度なヘアスタイリング、カラーリング、パーマなどが原因で髪にダメージが蓄積すると、


毛髪が細くなり、ボリュームが減少します。


1-3. 生活習慣やストレス:

   健康的な生活習慣がボリュームに影響します。


バランスの取れた食事や十分な睡眠、ストレス管理が大切です。


2. 簡単なヘアケアでボリュームアップ!


2-1. 適切なシャンプーとトリートメント:

   軽めのシャンプーとトリートメントを選び、根元から軽やかに仕上げることで、ボリューム感を引き出します。


2-2. ヘアスタイリングのコツ:

   ドライヤーで髪を根元から持ち上げ、冷風でキープ。


ヘアスプレーやボリュームアップスプレーを使用して、立体感を出しましょう。


2-3. ヘアマスクやトリートメントの活用:

   ボリュームアップ効果のあるヘアマスクやトリートメントを使用して、髪に潤いを与えましょう。


2-4. ヘアカットの工夫:

   レイヤーカットや軽めのボブスタイルなど、ヘアカットのスタイル選びもボリュームアップの鍵です。


シンプルながら有効なヘアケアでボリュームアップを目指しましょう!健やかな髪で毎日を楽しんでね♪


MIRAでの髪質改善ヘアエステをご存知でしょうか?

お客様の髪質のお悩みにあわせて薬剤調合をして髪に負担を与えることなくケアができます。


そしてアイロンで仕上げないので熱によるダメージで髪がギシギシになることもありません。


髪は柔らかく、まとまりができ、手触りはかなりのものとなります。


ですが1回で完成するものではありません。


回数を繰り返すとよりツヤができます。


1番は、お客様がお家でも同じように仕上げられる


という事です。


あまり言い過ぎるとお客様に嫉妬されるのであとはその目と手と髪で確かめてください。


最後までご覧いただきありがとうございました😊



ホームページをご覧いただき、


ご相談は↓



まずは友達登録からよろしくお願いします🤲

閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page