top of page
  • 執筆者の写真良介 坪井

髪のボリュームが少ない原因って? 和歌山 美容室 髪質改善


髪のボリューム不足の謎に迫る!原因と簡単解決法♪


皆さん、髪のボリュームが気になっていませんか?


一緒に最新のヘアケア情報を取り入れて、ボリュームアップの秘密を解き明かしましょう!


1. ボリューム不足の原因:


1-1. 遺伝子:

   まず、髪のボリュームは遺伝子にも左右されることがあります。


親の髪のボリュームが少ないと、子供も同じようになりやすいのです。


1-2. ダメージ:

   髪にダメージが蓄積されると、毛髪が細くなり、ボリュームが不足しやすくなります。


過度なカラーリングや熱スタイリングには注意が必要です。


1-3. 頭皮の健康:

   健康な頭皮はボリュームの基本。


頭皮の乾燥や過剰な油分が原因で、髪が元気な成長サイクルを保てなくなります。


2. ボリュームアップの方法:


2-1. 適切なシャンプーとコンディショナーの選択:

   ボリュームをアップさせるためには、軽い仕上がりのシャンプーとコンディショナーを選びましょう。


余分な重さを感じないようにするのがポイントです。


2-2. ヘアスタイリングの工夫:

   ドライヤーの風を上向きに当てたり、ヘアスプレーを使用して根元からリフトアップさせると、簡単にボリュームアップできます。


2-3. ヘアケアルーティンの確立:

   定期的なトリートメントやヘアマスクを取り入れ、ダメージを予防。


健康な髪は自然とボリュームがアップします。


ボリュームアップの魔法はシャンプー選びやスタイリング方法に隠れているんですよ!楽しく実践して、元気な髪を手に入れましょう♪



MIRAでの髪質改善ヘアエステをご存知でしょうか?

お客様の髪質のお悩みにあわせて薬剤調合をして髪に負担を与えることなくケアができます。


そしてアイロンで仕上げないので熱によるダメージで髪がギシギシになることもありません。


髪は柔らかく、まとまりができ、手触りはかなりのものとなります。


ですが1回で完成するものではありません。


回数を繰り返すとよりツヤができます。


1番は、お客様がお家でも同じように仕上げられる


という事です。


あまり言い過ぎるとお客様に嫉妬されるのであとはその目と手と髪で確かめてください。


最後までご覧いただきありがとうございました😊



ホームページをご覧いただき、


ご相談は↓



まずは友達登録からよろしくお願いします🤲

閲覧数:5回0件のコメント

Comments


bottom of page