top of page
  • 執筆者の写真良介 坪井

髪のビビり毛は治せるのか?和歌山 美容室 髪質改善


髪のビビり毛は治せるのか?


前回は髪のちぢれ毛、じりじり、ビビり毛の原因のついて説明させていただきました。


前回の記事はこちらから↓



今回は果たしてかなりダメージしてしまったビビり毛を治すことができるのか?を解説いたします。


ぜひ最後までご覧くださいませ。


ビビリ毛になってしまった髪の修繕方法


ではこのビビリ毛という髪の状態になってしまっては髪を直す方法はないのか。


直す方法はズバリ、、、、、完璧に直すという方法はございません。


ビビリ毛になってしまっている髪はもう髪として機能しなくなってしまっている毛。


切れ毛の一歩手前ですのでいつ髪が切れてもおかしくない状態です。


一番手っ取り早いのはビビリ毛になってしまった所をカットするのが元の状態に近づいてくれやすいです。


ですがビビリ毛になってしまうのは痛みやすい毛先だけではありません。


顔まわりの部分だったり襟足部分、髪のトップの部分が極度のダメージを受けてビビリ毛になっている事もありえますので、その部分を全部切ってしまうとなるとかなりショートになってしまう事も考えられます。


一度ビビリ毛になってしまった髪を直す事はできないのですが、指通りを少しマシに見た目を綺麗に見せる事は可能です。


そして根元付近にできてしまったビビリ毛を少しでもいい状態にして切っても大丈夫な長さまで伸びたらカットする。


一度ダメージをリセットしてから髪を伸ばしていけるとビビリ毛とおさらばできストレスなく髪を伸ばす事ができるようになります。



どうしても伸ばしたいから切りたくない方は



ビビり毛の形をまっすぐに変える事は難しいですが、手触りよくしていく方法がございます。


それは毎度お馴染みの髪質改善ヘアエステです。


お客様の髪質のお悩みにあわせて薬剤調合をして髪に負担を与えることなくケアができます。


そしてアイロンで仕上げないので熱によるダメージで髪が固くなることもありません。


髪は柔らかく、まとまりができ、手触りはかなりのものとなります。


ですが1回で完成するものではありません。


回数を繰り返すとよりツヤができます。


1番は、お客様がお家でも同じように仕上げられる


という事です。


あまり言い過ぎるとお客様に嫉妬されるのであとはその目と手と髪で確かめてください。


お家でのヘアケアについて


MIRAではお薬代わりとしてお客様に使用いただいてるシャンプーとトリートメントがございます、


それが髪セレブ


シャンプーは髪セレブシャンプーを使って!



髪がパサつく場合、シャンプーで頭皮や髪の潤いを奪いすぎていることも考えられます。


髪セレブは髪に優しく洗浄しながら髪の栄養補給をおこなうお薬のようなシャンプーです。


栄養分が高濃度で市販のシャンプーや美容院のシャンプーよりもかなり効果を得られるシャンプーです。


特に美容室MIRAでヘアエステをされるお客様は効果実感がある方が多数、


使用いただく価値はあります。


ぜひご使用してみてください。



トリートメントも髪セレブで


宣伝してるだけのように思うかもしれませんが、トリートメントも髪セレブホワイトトリートメントがオススメ。


シャンプーのあとはトリートメントを必ず行うこと。トリートメントは毎日行ってください。トリートメントをつけたまま7分〜10分ほど時間を置いてください。


髪セレブホワイトトリートメントは


時間の調整で髪質が変わります。


サラサラしたい方は5分


しっとりしたい方は10分おくようにしましょう。


時間を置く事が大切です。



ビビり毛の形を変えることはできませんが、


手触りよくなる状態にはできますので、


安心安全のヘアケアをぜひご体感くださいませ‼️


最後までご覧いただきありがとうございました😭




まずはお悩みを聞かせてください。


ご相談は↓



まずは友達登録からよろしくお願いします🤲


こちらの記事も合わせてご覧ください✨







閲覧数:6回0件のコメント

Комментарии


bottom of page