top of page
  • 執筆者の写真良介 坪井

髪のハリ、コシがありません。 和歌山 美容室 髪質改善



髪のハリとコシを手に入れる!最新のヘアケア情報で美髪への第一歩♪


こんにちは、みなさん!髪のハリとコシが気になる方必見です。


最新のヘアケア情報をお伝えしながら、簡単で効果的なケア方法をご紹介します。


一緒に美髪を手に入れましょう!


1. ハリとコシが減る原因は?


1-1. ダメージの蓄積:

   過度なヘアスタイリング、カラーリング、パーマなどが原因で髪にダメージが蓄積し、ハリとコシが失われることがあります。


1-2. 乾燥と栄養不足:

   環境の乾燥や栄養不足も影響。髪に必要な栄養が不足すると、元気な毛髪が育ちにくくなります。


1-3. 頭皮の健康不足:

   健康な頭皮はハリとコシの基本。頭皮の乾燥や過剰な油分が髪のコンディションに影響します。


2. 簡単で効果的なヘアケア方法:


2-1. 適切なシャンプーとトリートメント:

   ダメージを受けた髪には、補修成分が入ったシャンプーとトリートメントを選びましょう。根元からハリをサポートします。


2-2. ヘアマスクの活用:

   週に1〜2回、ヘアマスクやで集中補修。潤いを与え、コシのある髪に整えます。


2-3. ヘアカットのタイミング:

   定期的なヘアカットで健康な髪の成長を促進。スタイルに合ったカットで、ハリとコシを引き立てましょう。


2-4. 健康的な食事と水分補給:

   栄養バランスの良い食事や十分な水分補給で、髪に必要な栄養素を摂取。内側から美髪を育みます。


これらのポイントを覚えて、毎日のケアに取り入れてみてください!


美髪は簡単なケアからスタートします。楽しくケアして、みんなでキレイな髪を手に入れよう!


MIRAでの髪質改善ヘアエステをご存知でしょうか?

お客様の髪質のお悩みにあわせて薬剤調合をして髪に負担を与えることなくケアができます。


そしてアイロンで仕上げないので熱によるダメージで髪がギシギシになることもありません。


髪は柔らかく、まとまりができ、手触りはかなりのものとなります。


ですが1回で完成するものではありません。


回数を繰り返すとよりツヤができます。


1番は、お客様がお家でも同じように仕上げられる


という事です。


あまり言い過ぎるとお客様に嫉妬されるのであとはその目と手と髪で確かめてください。


最後までご覧いただきありがとうございました😊



ホームページをご覧いただき、


ご相談は↓



まずは友達登録からよろしくお願いします🤲

閲覧数:4回0件のコメント

Comments


bottom of page