top of page
  • 執筆者の写真良介 坪井

髪のツヤは何歳からなくなる? 和歌山 美容室 髪質改善


髪のツヤの秘密解明!いつからなくなるの?


髪のツヤが気になる方、一緒に最新のヘアケア情報をチェックしてみましょう!


実は、髪のツヤは年齢だけでなく、生活習慣やケアの仕方にも大きく影響されています。


1. 髪のツヤがなくなるタイミング:

   年齢とともに髪のツヤがなくなるのは避けられませんが、


一般的には30代後半から40代にかけて、ホルモンの変化や紫外線などが影響を与えることが多いです。


2. 生活習慣の影響:

   髪のツヤを保つためには、健康な生活習慣が大切です。


バランスのとれた食事や十分な睡眠、ストレスケアがツヤツヤの鍵を握っています。


3. 適切なヘアケアの重要性:

   適切なシャンプーやトリートメントの選択、週に1〜2回のヘアマスク、低温設定でのドライヤー使用など、簡単ながらも効果的なヘアケアが必要です。


4. ブラッシングのコツ:

   優しく髪をブラッシングすることで、頭皮の血行が良くなり、ツヤ感がアップします。


小学生でもできる、柔らかいブラシを使ったケアがおすすめです。


いつからでも始められるヘアケアで、小学生から大人までみんながツヤツヤの髪を手に入れましょう!


楽しくケアして、いつまでも美しい髪を保ちましょうね。


MIRAでの髪質改善ヘアエステをご存知でしょうか?

お客様の髪質のお悩みにあわせて薬剤調合をして髪に負担を与えることなくケアができます。


そしてアイロンで仕上げないので熱によるダメージで髪がギシギシになることもありません。


髪は柔らかく、まとまりができ、手触りはかなりのものとなります。


ですが1回で完成するものではありません。


回数を繰り返すとよりツヤができます。


1番は、お客様がお家でも同じように仕上げられる


という事です。


あまり言い過ぎるとお客様に嫉妬されるのであとはその目と手と髪で確かめてください。


最後までご覧いただきありがとうございました😊



ホームページをご覧いただき、


ご相談は↓



まずは友達登録からよろしくお願いします🤲




閲覧数:17回0件のコメント

Comments


bottom of page