top of page
  • 執筆者の写真良介 坪井

髪のツヤがなくなる人おいで。和歌山 美容室 髪質改善


髪のツヤがなくなる原因と簡単な対策方法


髪のツヤがなくなる原因は様々で、日常のケアや習慣に注意を払うことで改善できます。


最新のヘアケア情報を踏まえ、誰でも簡単にできる対策方法をご紹介いたします。


1. 適切なシャンプーとトリートメントの選択:

   適切なシャンプーとコンディショナーを選ぶことが大切です。


髪質に合ったものを選び、余分な成分を避けることで、ツヤをキープできます。


2. 週1〜2回のヘアマスク:

   髪に潤いを与え、ダメージを修復するために、週に1〜2回ヘアマスクを使用しましょう。


栄養豊富な成分が含まれています。


3. 適度なブローとヘアスタイリング:

   ドライヤーの熱から髪を守るためには、低温設定を使用し、髪にダメージを与えないように心掛けましょう。


また、過度なヘアスタイリングも避けることが大切です。


4. 栄養バランスの良い食事:

   髪のツヤには栄養が欠かせません。


バランスの良い食事やビタミン・ミネラルの摂取を心がけることで、内側からのケアが可能です。


5. デリケートなブラッシング:

   毎日のブラッシングは、デリケートに行いましょう。


柔らかいブラシを使用し、髪の絡まりを丁寧にほぐすことで、ツヤを保ちます。


これらの対策を楽しみながら実践してみてください。健やかな髪を手に入れるために、日々のケアが大切です。



MIRAでの髪質改善ヘアエステをご存知でしょうか?

お客様の髪質のお悩みにあわせて薬剤調合をして髪に負担を与えることなくケアができます。


そしてアイロンで仕上げないので熱によるダメージで髪がギシギシになることもありません。


髪は柔らかく、まとまりができ、手触りはかなりのものとなります。


ですが1回で完成するものではありません。


回数を繰り返すとよりツヤができます。


1番は、お客様がお家でも同じように仕上げられる


という事です。


あまり言い過ぎるとお客様に嫉妬されるのであとはその目と手と髪で確かめてください。


最後までご覧いただきありがとうございました😊



ホームページをご覧いただき、


ご相談は↓



まずは友達登録からよろしくお願いします🤲


閲覧数:7回0件のコメント

Comments


bottom of page