top of page
  • 執筆者の写真良介 坪井

髪が細くなってきた・・・。 和歌山 美容室 髪質改善


「髪が細くなる原因と簡単な対策!」


髪が細くなる悩みは多くの方が抱えるものですが、その原因と対策についてお伝えします。


髪が細くなる主な原因:


1. 遺伝的要因: 髪質は遺伝的に影響されることがあります。


親や祖父母の髪質を考慮することも大切です。


2. ヘアケアの不足:

髪に適したケアを怠ると、乾燥やダメージが髪を細くさせる原因となります。


3. 栄養不足:

髪は栄養に支えられています。


不足した栄養素が髪の健康に影響を与え、細くなることがあります。


4. ホルモンバランスの乱れ:

ホルモンの変化が髪にも影響を与え、細くなることがあります。


特に女性は妊娠や更年期などで影響を受けやすいです。


髪が細くなる対策:


1. 適切なヘアケア:

適切なシャンプーとトリートメントを使用し、ダメージを最小限に抑えることが大切です。


また、過度なヘアスタイリングや熱処理を控えましょう。


2. バランスの良い食事:

髪の健康には栄養が欠かせません。


バランスの良い食事を心掛け、特にビタミンやミネラルを意識的に摂ることが重要です。


3. 頭皮マッサージ:


頭皮の血行を促進するために、優しいマッサージを行いましょう。


これによって髪の成長環境が整います。


4. 定期的なカット:

分かれやすい髪先を定期的にカットすることで、髪がより元気な状態を保ちやすくなります。


5. 十分な休息:

ストレスや不規則な生活はホルモンバランスに影響を与えることがあります。


十分な休息と規則正しい生活を心がけましょう。


これらの対策を実践することで、髪が細くなる悩みを軽減し、美しい髪を保つことができます。


健康な髪を手に入れましょう。


MIRAでの髪質改善ヘアエステをご存知でしょうか?

お客様の髪質のお悩みにあわせて薬剤調合をして髪に負担を与えることなくケアができます。


そしてアイロンで仕上げないので熱によるダメージで髪がギシギシになることもありません。


髪は柔らかく、まとまりができ、手触りはかなりのものとなります。


ですが1回で完成するものではありません。


回数を繰り返すとよりツヤができます。


1番は、お客様がお家でも同じように仕上げられる


という事です。


あまり言い過ぎるとお客様に嫉妬されるのであとはその目と手と髪で確かめてください。


最後までご覧いただきありがとうございました😊



ホームページをご覧いただき、


ご相談は↓



まずは友達登録からよろしくお願いします🤲

閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page