top of page
  • 執筆者の写真良介 坪井

髪がパサパサ。オススメの市販トリートメント


髪がパサパサ。オススメの市販トリートメント

皆さんは髪がパサパサだからトリートメントを使いますよね?


よくお客様からおすすめの市販のトリートメントないですか?という質問があります。


というわけで今回はプロ髪質改善師が教えるコレを使うと髪がサラサラプルプルになる市販のトリートメントをご紹介します‼️


最後までぜひご覧ください✨



髪質改善師のプロが教える髪に1番いい市販のトリートメントとは?



・・・ありません‼️




オススメできません💦


嘘ついてすみません。笑



ですが紹介して髪が良くならない嘘の方が嫌じゃないですか?


市販のトリートメントがおすすめできません。


そんな髪質改善師のプロが本音で教える


市販のトリートメントを美容師がおすすめできない理由をお伝えします❗️


ほんとのほんとにぜひ最後までご覧ください🙇




市販のトリートメントのおすすめできないことは3つの理由があります‼️


・本質とはズレるところ


・刺激が強すぎること


・コーティングが強すぎて逆に髪を痛める

 

1つ1つ解説していきたいと思います。


本質とはズレるところ



これはどういうことか?というと

 

そもそも市販のトリートメントって1000円前後くらいだと思います。

 

しかし、市販の化粧品の原価っていくらくらいか知っていますか?

(原価:成分などのトータルの価格)

 

だいたい10円〜100円です

 

100円でいい商品って作れると思いますか?逆に100円で作られてる商品ってちょっと心配になりませんか?

 

というのと

 


Q.1000円の商品に対して10円〜100円程度しかかけられていない残りのお金ってなんなの??

 

そう思われる方はすごく多いと思います。

 


A.実はそのほかのお金は基本的に宣伝広告費に使われています。

 

成分にお金をかけるよりも宣伝広告費にお金がかけられている。

 

みんな髪の毛をきれいにしたくて使う商品がトリートメントにおいてとても重要な成分にお金が全然かけられていないって本質的にずれているなぁと感じます。

 

「いい商品とは宣伝広告費に莫大にお金を投じなくてもみんながいいと思えばシェアして勝手に広がるのに」

 

こう思えてしまいませんか?

 

そういった本質的にずれているという観点からおすすめできません。



刺激が強すぎる



トリートメントと聞いて、こう思われる方はいませんか?


Q.トリートメントとは髪のダメージを治すものですよね?


正解はこうです。



A.いえ、トリートメントとはいわば肌をきれいに見せるファンデーションと同じコーティングです

 

決して治すものではなく

 

「きれいに見せるもの」

 

これはとても重要な前提のお話です。

 

そしてそのコーティングというのはレベルがあります。

1級、2級、3級、4級と。

 

コーティングのレベルが高いとどうなるのか?

「刺激が少なく、薄くコーティングし、軽い質感になる」

 

反対にレベルが低いと

「刺激が強く、厚くコーティングし、重たい質感になる」

 

こういう状態になります。

 

そこで市販のものはもちろんどれを見てもコーティングのレベルが低く刺激になっています。

 

それを象徴しているのが

 

女性の背中ニキビ問題

 


ほんの少しでも洗い流し忘れただけで背中ニキビの原因となってしまったりします。

 

肌に付着するとニキビになるレベルでコーティングの刺激が強いってちょっとやばいですよね。

 

もちろん要因は他にもあるケースがありますが、可能性として高いのはトリートメントが背中に付着しているケースです。

 

肌に付着してそれで荒れてしまうという刺激の強さ。

 

そのレベルのものを髪につけていると思うとおすすめのしようがありませんね笑


 コーティング力が強すぎて逆に髪を痛める



上記にも書きましたが、トリートメントとは補修ではなく、コーティングだとご説明しました。

 

そのコーティング力というのはつまり、肌でいうファンデーション。

 

厚塗りすればするほど肌が荒れるのと一緒で、髪の毛もコーティングによる厚塗りをすればするほどダメージします。

 

Q.けどダメージしているならきれいに見せるために必要なんじゃ?




A.それは間違いないです。しかし、そのコーティング剤の質の問題で市販のものだと逆に髪の毛をダメージさせるほどのコーティング力なんです。

 

コーティングの必要以上の強さは髪をダメージさせてしまいます。

 

以上3点の理由から市販のトリートメントがおすすめできません。

 


いかがでしたでしょうか?


髪をキレイしたい皆様ならこれを使ってください↓



髪セレブホワイトトリートメント


髪に必要な栄養がたくさん入っており、


時間の調整でさらさら〜しっとりまで髪質を変えてくれます✨



洗い上がりの実感はお客様全員しており、


髪質改善をした後でもながくサラサラツヤツヤがもっているとのことです❗️


髪をキレイにしたい皆様だからこそ絶対使って欲しい髪セレブ。


ぜひ使ってみてください❗️



最後までご覧いただきありがとうございました😊



ホームページをご覧いただき、


ご相談は↓



まずは友達登録からよろしくお願いします🤲


こちらの記事も合わせてご覧ください✨





閲覧数:13回0件のコメント

Comments


bottom of page