top of page
  • 執筆者の写真良介 坪井

髪がぺたんこになる原因と対策! 和歌山 美容室 髪質改善


「ぺたんこ髪にサヨナラ!原因と簡単対策でボリュームアップ」


髪がぺたんこになる悩み、誰しも一度は経験したことがあるかもしれませんね。


今回は、ぺたんこ髪の原因と簡単な対策についてお伝えします。


1. 適切なシャンプーの選択:

適切なシャンプーを選ぶことで、髪に必要な潤いを保ちつつ、過剰な油分を取り除くことができます。


ボリュームアップ効果のあるシャンプーを選ぶと良いですね。


2. トリートメントの使用方法:

トリートメントは髪に潤いを与える大切なアイテムですが、頭皮につけ過ぎると髪がぺたんこになりやすいです。


髪の中間から毛先に使用し、頭皮には控えめに使いましょう。


3. ドライヤーの使い方:

ドライヤーは根元から持ち上げ、冷風でしっかりと乾かすことがポイントです。


逆さに髪を乾かすとボリュームが出やすくなります。


4. ボリュームアップスプレーの活用:

ボリュームアップスプレーは、スタイリングの仕上げに使うと効果的です。


適量を髪全体にスプレーし、手ぐしでふんわりと整えると良いでしょう。


5. 適度なカットスタイルの選択:

髪の形状や重さによってもぺたんこ感が生じやすいです。


スタイリストと相談し、髪型やレイヤーを取り入れることでボリューム感がアップします。


これらの対策を取り入れることで、誰でも簡単にぺたんこ髪から解放され、自然なボリュームのある髪型を手に入れることができます。


ヘアケアを楽しんでみてくださいね。



MIRAでの髪質改善ヘアエステをご存知でしょうか?

お客様の髪質のお悩みにあわせて薬剤調合をして髪に負担を与えることなくケアができます。


そしてアイロンで仕上げないので熱によるダメージで髪がギシギシになることもありません。


髪は柔らかく、まとまりができ、手触りはかなりのものとなります。


ですが1回で完成するものではありません。


回数を繰り返すとよりツヤができます。


1番は、お客様がお家でも同じように仕上げられる


という事です。


あまり言い過ぎるとお客様に嫉妬されるのであとはその目と手と髪で確かめてください。


最後までご覧いただきありがとうございました😊



ホームページをご覧いただき、


ご相談は↓



まずは友達登録からよろしくお願いします🤲あ

閲覧数:11回0件のコメント

Comentários


bottom of page