top of page
  • 執筆者の写真良介 坪井

縮毛矯正のメリットデメリット 和歌山 美容室 髪質改善


こんにちは、髪質改善専門美容室MIRAです!


今日は縮毛矯正についてお話しします。


縮毛矯正は、くせ毛やうねりが気になる方にとって魅力的な方法ですが、メリットとデメリットがあります。


最新のヘアケア情報とあっと驚くヘアケア知識も交えながら、誰でも簡単にできる方法もご紹介します。


### 縮毛矯正とは?


縮毛矯正は、くせ毛やうねりをまっすぐな髪にするためのヘアサロンでの施術です。


特別な薬剤とアイロンを使って、髪の内部構造を変えることで、長期間ストレートな髪を維持できます。


### 縮毛矯正のメリット


1. くせ毛をまっすぐに

縮毛矯正をすると、くせ毛やうねりがきれいにまっすぐになります。


これにより、毎日のヘアスタイリングが楽になりますね。


2. 長持ち

一度縮毛矯正をすると、効果は半永久的に続きます。


定期的に美容院に通う必要はありますが、その間は手入れがとても楽です。


3. ツヤが出る

縮毛矯正をすると、髪がツヤツヤに見えます。


ストレートな髪は光を反射しやすく、健康的な印象を与えます。


### 縮毛矯正のデメリット


1. ダメージ

縮毛矯正の薬剤と高温のアイロンは、髪にダメージを与えることがあります。


特に、頻繁に行うと髪が乾燥して切れやすくなります。


2. コスト

縮毛矯正は美容院での施術のため、コストがかかります。


また、定期的にリタッチ(根元の新しい髪の部分だけを再度矯正すること)が必要です。


3. 自然なカールができなくなる

縮毛矯正をすると、自然なカールやウェーブを楽しむことが難しくなります。


ストレートのままであるため、ヘアアレンジの幅が狭まることもあります。


### まとめ


縮毛矯正には、くせ毛をまっすぐにするという大きなメリットがありますが、髪にダメージを与える可能性もあります。


適切なヘアケアを行うことで、縮毛矯正後も美しい髪を保つことができます。


シャンプーやトリートメントの選び方、ヘアオイルの使用、さらには食事からのケアも大切です。


皆さんも、自分の髪を大切にして、毎日素敵なヘアスタイルを楽しんでくださいね。


MIRAでの髪質改善ヘアエステをご存知でしょうか?

お客様の髪質のお悩みにあわせて薬剤調合をして髪に負担を与えることなくケアができます。


そしてアイロンで仕上げないので熱によるダメージで髪がギシギシになることもありません。


髪は柔らかく、まとまりができ、手触りはかなりのものとなります。


ですが1回で完成するものではありません。


回数を繰り返すとよりツヤができます。


1番は、お客様がお家でも同じように仕上げられる


という事です。


あまり言い過ぎるとお客様に嫉妬されるのであとはその目と手と髪で確かめてください。


最後までご覧いただきありがとうございました😊



ホームページをご覧いただき、


ご相談は↓



まずは友達登録からよろしくお願いします🤲

















































































閲覧数:6回0件のコメント

Comments


bottom of page