top of page
  • 執筆者の写真良介 坪井

私の髪は傷みやすいのですか? 和歌山 美容室 髪質改善


髪が傷みやすい人の特徴と簡単ケア法☆


みなさんこんにちは!今回は髪が傷みやすい人の特徴と、簡単にできるヘアケア法をお伝えします。


髪を健康に保つための秘訣を探りましょう!


1. 髪が傷みやすい人の特徴:


1-1. ドライでパサつきがち:

   髪が乾燥していると、パサつきやすく、手触りが硬く感じられることがあります。


1-2. フリーズ(広がり)が気になる:

   髪が傷むと、広がりやすく、まとまりにくくなります。


特に湿気の影響を受けやすいですね。


1-3. わかりにくい艶やツヤ感の減少:

   健康な髪は艶があり、ツヤ感がありますが、傷んだ髪はそれが減少し、くすんで見えることがあります。


2. 簡単ケア法で美髪を手に入れよう!


2-1. 適切なシャンプーとトリートメントの選択:

   ダメージを受けた髪には、補修成分の入ったシャンプーとトリートメントを選びましょう。


しっかりと潤いを与えます。


2-2. 週1〜2回のヘアマスク:

   髪に潤いを与えるために、週に1〜2回、ヘアマスクを使用しましょう。


補給することで、ツヤ感がアップします。


2-3. 低温ドライヤーの使用:

   ドライヤーは低温設定を使用すると、髪にかかる熱のダメージを軽減できます。


手早く乾かす際も、根気よく行いましょう。


2-4. ブラッシングの注意:

   ブラッシングは優しく行い、絡まりを丁寧にほぐしましょう。


柔らかいブラシを使うと、傷みを防げます。


これらのケアを意識して、毎日のヘアケアを楽しんでみてください!


健康な髪は笑顔の素材だから、一緒に美髪を手に入れましょう!



MIRAでの髪質改善ヘアエステをご存知でしょうか?

お客様の髪質のお悩みにあわせて薬剤調合をして髪に負担を与えることなくケアができます。


そしてアイロンで仕上げないので熱によるダメージで髪がギシギシになることもありません。


髪は柔らかく、まとまりができ、手触りはかなりのものとなります。


ですが1回で完成するものではありません。


回数を繰り返すとよりツヤができます。


1番は、お客様がお家でも同じように仕上げられる


という事です。


あまり言い過ぎるとお客様に嫉妬されるのであとはその目と手と髪で確かめてください。


最後までご覧いただきありがとうございました😊



ホームページをご覧いただき、


ご相談は↓



まずは友達登録からよろしくお願いします🤲

閲覧数:6回0件のコメント

Comments


bottom of page