top of page
  • 執筆者の写真良介 坪井

白髪が増えてきた時の対処法 和歌山 美容室 髪質改善


白髪が増えてきたとき、多くの人が悩みますよね。


でも安心してください!適切なケアをすることで、白髪の増加を遅らせることができるんです。


まず、食事に気を使ってみましょう。



バランスの取れた食事は健康な髪の成長に欠かせません。



特にビタミンB12や鉄分、亜鉛を含む食品を積極的に摂取すると良いでしょう。


そしてストレスは白髪の大敵です。


日常生活でストレスを感じやすい場面を見つけ、リラックスする時間を作ることが大切です。


たとえば、趣味に没頭する、瞑想をする、散歩をするなど、自分に合った方法でストレスを解消しましょう。


さらに、適切なヘアケアも大切です。


過度なブロー・ドライヤーやヘアアイロンの使用は髪を傷める原因になりますので、できるだけ控えるようにしましょう。


また、頭皮マッサージやオイルトリートメントを行うことで、髪や頭皮の健康をサポートします。


最後に、白髪が目立つ場合はカラーリング剤を使用することも一つの方法ですが、過度なカラーリングは髪を傷める原因になるので、注意が必要です。


適切な間隔で行い、髪への負担を最小限に抑えましょう。


日常生活に取り入れやすいこれらの方法で、白髪の増加を予防し、健康な髪をキープしましょう!



白髪染めを繰り返しながらも髪を傷ませたくない、髪にハリコシとツヤがほしい方には



MIRAの髪質改善ヘアエステがおすすめです❗️


普通のヘアカラーだとカラーの色を髪に入れるだけなので、それだと髪の中でカラーの薬剤が膨らんで元々ある栄養分を押し出してしまいます!


そうする事で白髪染めを繰り返すと髪がパサパサしたり引っかかったり、


ハリコシがなくツヤがない髪の状態になってしまいます。



当店MIRAのカラーエステでは、


白髪染めを繰り返しながらでも髪に必要な栄養分と一緒にカラー剤を入れるので栄養が保ったまま染める事ができて、


髪が健康的になりツヤとハリコシが出るようになります✨


白髪染めをする方には絶対カラーエステをオススメします❗️


MIRAでは短期的にキレイに仕上がるのではなく、


長期的にキレイな髪を続けられるような状態を手に入れられます✨


髪は柔らかく、まとまりができ、手触りはかなりのものとなります。


ですが1回で完成するものではありません。


回数を繰り返すとよりツヤができます。



1番は、お客様がお家でも同じように仕上げられる


という事です。


あまり言い過ぎるとお客様に嫉妬されるのであとはその目と手と髪で確かめてください。


最後までご覧いただきありがとうございました😊



ホームページをご覧いただき、


ご相談は↓



まずは友達登録からよろしくお願いします🤲


閲覧数:14回0件のコメント

Comments


bottom of page