top of page
  • 執筆者の写真良介 坪井

湿気でパサつく髪を防ぐ簡単なヘアケア方法


湿気の多い日や汗をかいたとき、髪がパサついてまとまりにくくなる経験は誰もが経験するものです。


しかし、正しいヘアケアルーティンを取り入れることで、湿気による髪の乱れを軽減することができます。


今回は、最新のヘアケア情報を交えながら、誰でも簡単に実践できる方法をご紹介します。


まずは、洗髪後のケアがポイントです。


シャンプーとトリートメントを選ぶ際には、保湿成分が豊富なものを選ぶことが重要です。


また、タオルドライ後には髪の中間〜毛先にヘアオイルやトリートメントをなじませることで、髪に潤いを与えます。


次に、スタイリング剤の選び方に注意しましょう。


湿気に強いヘアスプレーやセラムを使用することで、スタイリング剤は髪に負担をかけないように、できるだけ自然な成分が含まれているものを選ぶことが大切です。


さらに、ヘアスタイルを決める際には、アップスタイルや編み込みなどのヘアスタイルを試してみるのも効果的です。


髪をまとめることで、湿気による髪の乱れを防ぎながら、スタイリッシュなルックスを実現できます。


最後に、定期的なトリートメントやヘアマスクの使用も効果的です。


これらの製品には栄養素が豊富に含まれており、髪に潤いを与えるだけでなく、ダメージを修復する助けとなります。


以上が、湿気による髪のパサつきを防ぐための簡単なヘアケア方法です。


正しいケアを心がけることで、美しい髪を保ちながら、湿気の多い日でも自信を持って過ごせることでしょう。


MIRAでの髪質改善ヘアエステをご存知でしょうか?

お客様の髪質のお悩みにあわせて薬剤調合をして髪に負担を与えることなくケアができます。


そしてアイロンで仕上げないので熱によるダメージで髪がギシギシになることもありません。


髪は柔らかく、まとまりができ、手触りはかなりのものとなります。


ですが1回で完成するものではありません。


回数を繰り返すとよりツヤができます。


1番は、お客様がお家でも同じように仕上げられる


という事です。


あまり言い過ぎるとお客様に嫉妬されるのであとはその目と手と髪で確かめてください。


最後までご覧いただきありがとうございました😊



ホームページをご覧いただき、


ご相談は↓



まずは友達登録からよろしくお願いします🤲

閲覧数:6回0件のコメント

Comentarios


bottom of page