top of page
  • 執筆者の写真良介 坪井

毛穴の汚れと頭皮のケア

健康な髪を育てるために重要です。

毛穴の汚れがたまると、頭皮の血行が悪くなり、髪の成長を妨げることがあります。また、頭皮の乾燥や皮脂の過剰分泌も髪の健康に悪影響を与えることがあります。

そこで、毛穴の汚れや頭皮のケア方法についてご紹介します。

まず、毛穴の汚れを取るためには、適切なシャンプーが重要です。

皮脂や汚れをしっかり落とすためには、洗浄力のあるシャンプーを選ぶことがポイントです。

ただし、洗浄力の強いシャンプーは頭皮を乾燥させてしまう恐れがあるので、自分の頭皮に合ったものを選ぶことが大切です。

また、頭皮のケアにはマッサージも効果的です。

マッサージをすることで頭皮の血行が促進され、毛髪に栄養が行き渡りやすくなります。

マッサージの方法は、指の腹を使って頭皮を優しく揉むようにすると良いでしょう。

さらに、頭皮のケアには適度な保湿も必要です。

乾燥した頭皮は皮脂の分泌が過剰になる原因にもなりますので、適度な保湿を心掛けましょう。

保湿剤を使う際は、頭皮に合ったものを選ぶようにしましょう。

以上が、毛穴の汚れと頭皮のケア方法の一例です。

これらの方法を取り入れることで、健康な髪を育てることができます。

MIRAでの髪質改善ヘアエステをご存知でしょうか?

お客様の髪質のお悩みにあわせて薬剤調合をして髪に負担を与えることなくケアができます。

そしてアイロンで仕上げないので熱によるダメージで髪がギシギシになることもありません。

髪は柔らかく、まとまりができ、手触りはかなりのものとなります。

ですが1回で完成するものではありません。

回数を繰り返すとよりツヤができます。

1番は、お客様がお家でも同じように仕上げられる

という事です。

あまり言い過ぎるとお客様に嫉妬されるのであとはその目と手と髪で確かめてください。

最後までご覧いただきありがとうございました😊

ホームページをご覧いただき、

ご相談は↓

まずは友達登録からよろしくお願いします🤲

閲覧数:6回0件のコメント

Comments


bottom of page