top of page
  • 執筆者の写真良介 坪井

梅雨の湿気にお悩みのあなたへ。


梅雨の時期も近づいてきましたね!

梅雨の時期のお悩みって、

湿気で髪がうねったり、思った通りにセット出来なくて困っちゃいますよね!

雨の日の髪のお悩みと解決法

雨の日は、濡れた髪や広がりやすい髪の毛など、髪のお悩みが増えることがありますね。

そこで今回は、雨の日の髪のお悩みに対する解決法をご紹介します。

濡れた髪の乾かし方:

雨で濡れた髪は、速乾性のタオルで軽く水分を取り、ドライヤーで根元から毛先に向かって乾かしましょう。

強い風は髪を傷めるので、風量を抑えたり、距離を保ったりすると良いです。

広がりやすい髪のケア:

広がりやすい髪は、適度な潤いが欠けている可能性があります。

保湿成分の入ったヘアオイルやトリートメントを使って、髪に潤いを与えましょう。

また、ブラッシングやヘアスタイリング時に静電気を抑えるスプレーを使うと効果的です。

雨の日のヘアスタイル:

雨の日は、髪が濡れやすいため、アップスタイルや簡単なヘアアレンジがおすすめです。

髪を束ねることで、濡れたり広がったりしにくくなります。

忙しいお母さんでもできるケア方法:

簡単にできる髪のケア方法としては、髪を乾かすときに毛先を優しく扱うことや、寝る前に髪を結んでおくことが挙げられます。

また、髪を洗うときは、指の腹で優しく洗うように心がけましょう。

雨の日の髪のお悩みは、適切なケア方法で解決できます。髪の濡れや広がりを防ぐためにも、日々のケアを欠かさず行いましょう。

MIRAでの髪質改善ヘアエステをご存知でしょうか?

お客様の髪質のお悩みにあわせて薬剤調合をして髪に負担を与えることなくケアができます。

そしてアイロンで仕上げないので熱によるダメージで髪がギシギシになることもありません。

髪は柔らかく、まとまりができ、手触りはかなりのものとなります。

ですが1回で完成するものではありません。

回数を繰り返すとよりツヤができます。

1番は、お客様がお家でも同じように仕上げられる

という事です。

あまり言い過ぎるとお客様に嫉妬されるのであとはその目と手と髪で確かめてください。

最後までご覧いただきありがとうございました😊

ホームページをご覧いただき、

ご相談は↓

まずは友達登録からよろしくお願いします🤲

閲覧数:20回0件のコメント

Comments


bottom of page