top of page
  • 執筆者の写真良介 坪井

忙しいママさんの簡単なヘアケア方法紹介!


"忙しいママさんのための簡単ヘアケア方法"


こんにちは、忙しいママさん!子育てや仕事に追われている中でも、自分の髪のケアを怠りたくないですよね?


そこで今日は、忙しいママさんのための簡単なヘアケア方法をご紹介します。


1. シンプルなヘアスタイルを選ぶ

朝の準備時間が限られている場合は、シンプルなヘアスタイルを選ぶと時間を節約できます。


ポニーテールやハーフアップなど、簡単にできるスタイルをマスターしましょう。


2. ドライシャンプーを活用する

洗髪が面倒な時や時間がない時には、ドライシャンプーを活用しましょう。


髪の根元にスプレーしてマッサージするだけで、油分を吸収してさっぱりとした髪に整えることができます。


3. ヘアオイルでしっとりケア

洗髪後やヘアスタイリング前に、ヘアオイルを髪になじませるとしっとりとした髪に整います。


手軽に使えるので、お風呂上がりや髪をセットする前にさっとつけるだけでOKです。


4. ナイトケアを忘れずに

寝る前に髪の毛先にトリートメントを塗ったり、髪をまとめて寝ることで、朝のヘアケアが楽になります。


朝起きた時にしっとりとした髪に仕上がりますよ。


5. ヘアアクセサリーでアレンジ

忙しい朝でも、ヘアアクセサリーを使って簡単にアレンジすることができます。


ヘアピンやヘアバンドを使って、髪をまとめたりアクセントをつけると、おしゃれなスタイルになります。


6. 週1回のスペシャルケア

週に1回、お風呂でゆっくりと時間を取ってスペシャルケアをすると、髪のコンディションを整えることができます。


マスクやトリートメントを使って、ダメージを補修しましょう。


忙しいママさんでも、簡単にできるヘアケア方法を取り入れることで、髪の美しさを保つことができます。


少しの工夫で、忙しい毎日もキレイな髪で過ごしましょう!


そんな忙しいママさんへ!


MIRAでの髪質改善ヘアエステをご存知でしょうか?

お客様の髪質のお悩みにあわせて薬剤調合をして髪に負担を与えることなくケアができます。


そしてアイロンで仕上げないので熱によるダメージで髪がギシギシになることもありません。


髪は柔らかく、まとまりができ、手触りはかなりのものとなります。


ですが1回で完成するものではありません。


回数を繰り返すとよりツヤができます。


1番は、お客様がお家でも同じように仕上げられる


という事です。


あまり言い過ぎるとお客様に嫉妬されるのであとはその目と手と髪で確かめてください。


最後までご覧いただきありがとうございました😊



ホームページをご覧いただき、


ご相談は↓



まずは友達登録からよろしくお願いします🤲

閲覧数:5回0件のコメント

Comments


bottom of page