top of page
  • 執筆者の写真良介 坪井

冷え性と髪の関係は?

"冷え性と髪の関係について知ろう!"


こんにちは!今日は、冷え性と髪の関係についてお話ししましょう。


冷え性は体温調節がうまくいかず、手足が冷えやすい状態を指しますが、実はこの冷え性が髪の健康にも影響を与えることがあります。


では、どのように冷え性が髪に影響するのでしょうか?


1. 血行不良による栄養不足

冷え性の方は、血行が悪くなりがちです。


血液の循環が滞ることで、髪の毛細血管に栄養が行き渡りにくくなり、髪の成長や健康に必要な栄養が不足してしまいます。


2. 髪の乾燥

冷え性の方は、皮膚全体が乾燥しやすく、頭皮も例外ではありません。


乾燥した頭皮は、髪に必要な水分を保持することができず、髪が乾燥してパサつきやすくなります。


3. ストレス

冷え性は、体の不快感やストレスを引き起こすことがあります。


ストレスは髪の健康に悪影響を与え、脱毛や髪の抜け毛を引き起こす可能性があります。


では、どのように冷え性と髪の関係を改善できるのでしょうか?


1. 温かい食事

体を温める効果のある温かい食事を摂ることで、体温を上げ、冷え性を改善することができます。


栄養バランスの取れた食事を心がけましょう。


2. 血行促進

定期的な運動やマッサージを行うことで、血行を促進し、体全体の温かさを保ちます。


特に頭皮マッサージは、髪の栄養供給を改善し、髪の健康をサポートします。


3. 適切な保湿

乾燥した髪や頭皮には、適切な保湿が必要です。


ヘアオイルや保湿シャンプー、コンディショナーを使って、髪や頭皮の水分を保ちましょう。


冷え性と髪の関係について理解することで、健康で美しい髪を保つための手助けになるはずです。


健康的な生活習慣や適切なケアを心がけて、冷え性と髪の両方を改善しましょう!


MIRAでの髪質改善ヘアエステをご存知でしょうか?

お客様の髪質のお悩みにあわせて薬剤調合をして髪に負担を与えることなくケアができます。


そしてアイロンで仕上げないので熱によるダメージで髪がギシギシになることもありません。


髪は柔らかく、まとまりができ、手触りはかなりのものとなります。


ですが1回で完成するものではありません。


回数を繰り返すとよりツヤができます。


1番は、お客様がお家でも同じように仕上げられる


という事です。


あまり言い過ぎるとお客様に嫉妬されるのであとはその目と手と髪で確かめてください。


最後までご覧いただきありがとうございました😊



ホームページをご覧いただき、


ご相談は↓



まずは友達登録からよろしくお願いします🤲

閲覧数:6回0件のコメント

Kommentare


bottom of page