top of page
  • 執筆者の写真良介 坪井

ヘアカラーが好きな方必見!色落ちが早い人の特徴5選


こんにちは、ヘアカラーがお好きな皆さん!


ヘアカラーを楽しむ上で、色持ちの良さは欠かせませんよね。


しかし、中には色落ちが早いと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?


今回は、そのような方に向けて、色落ちが早い人の特徴を5つご紹介します。


1.ダメージヘアーのお悩みを抱える方へ


髪のダメージは、ヘアカラーの定着を妨げる原因となります。


ダメージヘアーの方は、こまめなトリートメントやヘアマスクで髪を補修しましょう。


2.シャンプー頻度に敏感な方へのアドバイス


毎日のシャンプーは、ヘアカラーの流れを早める要因となります。

回数は1回〜2回で色持ちをサポートしましょう。


3.髪を守るための日焼け対策を意識する方へ


熱や紫外線は、髪の色褪せを促進させます。


外出時にはヘアオイルやUVカット効果のあるスプレーを使用して、髪をしっかりと守りましょう。


4.水質に敏感な方への注意喚起


硬水は髪にミネラルを残し、色落ちを招きます。


硬水地域にお住まいの方は、軟水を使用するか、ミネラルを除去するシャワーヘッドを取り付けることを検討しましょう。


5.アクティブな生活を送る方へのヒント


運動や水泳は、汗や水によって色落ちを早めます。


これらのアクティビティの後は、しっかりと髪を保護するためのケアを行いましょう。


これらのポイントを押さえて、色持ちの良いヘアカラーを楽しんでくださいね!日々のケアが、美しい色を長持ちさせる秘訣です。


そんなヘアカラーの色落ちを防いでくれる、


MIRAでの髪質改善ヘアエステをご存知でしょうか?


お客様の髪質のお悩みにあわせて薬剤調合をして髪に負担を与えることなくケアができます。


そしてアイロンで仕上げないので熱によるダメージで髪がギシギシになることもありません。


髪は柔らかく、まとまりができ、手触りはかなりのものとなります。


ですが1回で完成するものではありません。


回数を繰り返すとよりツヤができます。


1番は、お客様がお家でも同じように仕上げられる


という事です。


あまり言い過ぎるとお客様に嫉妬されるのであとはその目と手と髪で確かめてください。


最後までご覧いただきありがとうございました😊



ホームページをご覧いただき、


ご相談は↓



まずは友達登録からよろしくお願いします🤲


閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page