top of page
  • 執筆者の写真良介 坪井

トリートメントがんばっても髪が綺麗にならない?その原因と解決方法


髪を健やかで美しい状態に保つために、トリートメントは欠かせないケアアイテムの一つです。


しかし、トリートメントを頑張っているのに髪が綺麗にならないと感じることがありますよね。


そこで今回は、その原因と解決方法について、最新のヘアケア情報を交えながら説明します。


まず、トリートメントが効果を発揮しづらい原因の一つに、適切なトリートメントの選び方が挙げられます。


髪の状態やタイプに合ったトリートメントを選ぶことが重要です。


例えば、ダメージヘアには修復効果の高いトリートメントを、パサつきや広がりが気になる髪には保湿効果のあるトリートメントを選びましょう。


また、トリートメントの使用方法も影響を与えます。


適切な量を使い、髪全体に均等になじませることがポイントです。


特に髪の毛先やダメージの激しい部分に重点的にトリートメントを塗ることで、効果を高めることができます。


さらに、トリートメントの頻度や時間も重要です。


トリートメントの時間を置きすぎることで逆に髪を過剰な栄養分で満たしてしまい、髪に負担をかけてしまうことがあります。


適切な時間を守りつつ、しっかりとケアを行いましょう。


次に、トリートメントの成分に注目しましょう。


トリートメントに含まれる成分が髪に適していない場合、効果が得られにくいことがあります。


シリコンや硫酸塩などの刺激成分を避け、天然由来の成分や栄養成分が豊富に含まれているトリートメントを選ぶことが大切です。


最後に、トリートメントだけでなく、日常のヘアケア全体に目を向けましょう。


洗髪方法やドライヤーの使い方、食生活やストレス管理なども髪の健康に影響を与えます。


バランスの取れた生活習慣を心がけることで、トリートメントの効果をさらに引き出すことができます。


以上が、トリートメントがんばっても髪が綺麗にならない原因と解決方法です。


適切なトリートメントの選び方や使用方法、日常のヘアケアに注意を払うことで、健やかで美しい髪を手に入れましょう。


MIRAでの髪質改善ヘアエステをご存知でしょうか?

お客様の髪質のお悩みにあわせて薬剤調合をして髪に負担を与えることなくケアができます。


そしてアイロンで仕上げないので熱によるダメージで髪がギシギシになることもありません。


髪は柔らかく、まとまりができ、手触りはかなりのものとなります。


ですが1回で完成するものではありません。


回数を繰り返すとよりツヤができます。


1番は、お客様がお家でも同じように仕上げられる


という事です。


あまり言い過ぎるとお客様に嫉妬されるのであとはその目と手と髪で確かめてください。


最後までご覧いただきありがとうございました😊



ホームページをご覧いただき、


ご相談は↓



まずは友達登録からよろしくお願いします🤲


閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page