top of page
  • 執筆者の写真良介 坪井

ストレスと髪の関係 和歌山 美容室 髪質改善


ストレスと髪の関係!ヘアケアで心も髪も輝かせよう♪


こんにちは、みなさん!今回はストレスと髪の関係についてお話しします。


ストレスが髪に与える影響と、簡単なヘアケア方法をご紹介しますね!


1. ストレスが髪に与える影響:


1-1. 抜け毛や薄毛の原因:

   ストレスは、頭皮の血行を悪くし、髪の毛が成長するサイクルに影響を与えることがあります。


これが続くと、抜け毛や薄毛の原因となります。


1-2. フリーズやパサつきの増加:

   ストレスによって髪の毛が乾燥しやすくなり、フリーズやパサつきが増加することがあります。


髪のコンディションが悪化します。


1-3. 頭皮のかゆみや炎症:

   ストレスが原因で頭皮の状態が悪化すると、かゆみや炎症が起きやすくなります。


これが続くと、健康な髪が育ちにくくなります。


2. 簡単で効果的なヘアケア法:


2-1. リラックスする時間を作る:

   ストレス対策の一環として、毎日リラックスする時間を作りましょう。


好きな本を読んだり、音楽を聴いたりすることで心が落ち着きます。


2-2. 適度な運動を取り入れる:

   適度な運動はストレス解消に効果的です。


外で遊ぶ、散歩する、好きなスポーツをするなど、楽しみながら取り入れましょう。


2-3. 頭皮マッサージを行う:

   毎日のヘアケアに頭皮マッサージをプラスしましょう。


指の腹を使って軽くマッサージすると、血行が促進されて髪に良い影響があります。


2-4. 適切なシャンプーとトリートメント:

   ストレスで敏感になった頭皮には、刺激の少ないシャンプーとトリートメントを選びましょう。


潤いを保ちながらケアしましょう。


ストレスと仲良く付き合いながら、ヘアケアで心も髪も輝かせましょう!


みんなで楽しくケアして、元気な髪を手に入れましょう✨


MIRAでの髪質改善ヘアエステをご存知でしょうか?

お客様の髪質のお悩みにあわせて薬剤調合をして髪に負担を与えることなくケアができます。


そしてアイロンで仕上げないので熱によるダメージで髪がギシギシになることもありません。


髪は柔らかく、まとまりができ、手触りはかなりのものとなります。


ですが1回で完成するものではありません。


回数を繰り返すとよりツヤができます。


1番は、お客様がお家でも同じように仕上げられる


という事です。


あまり言い過ぎるとお客様に嫉妬されるのであとはその目と手と髪で確かめてください。


最後までご覧いただきありがとうございました😊



ホームページをご覧いただき、


ご相談は↓



まずは友達登録からよろしくお願いします🤲

閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page