top of page
  • 執筆者の写真良介 坪井

シャンプーの頻度は週に何回がベスト? 和歌山 美容室 髪質改善


シャンプーの頻度は週に何回がベスト?


こんにちは、髪質改善美容師の坪井です。


シャンプーの頻度は、髪の状態や個々の生活習慣によって異なります。


一般的には、毎日のシャンプーが適切とされていますが、それぞれの髪の状態や生活環境に合わせて調整することが重要です。


まず、シャンプーの頻度を決める際に考慮すべきポイントはいくつかあります。


髪のタイプや質感、頭皮の状態、毎日の活動レベル、気候などが影響を与えます。


たとえば、頭皮が脂っぽくなりやすい方や運動をよくする方は、より頻繁にシャンプーが必要になる場合があります。


一方で、髪が乾燥しやすい方や、頭皮が敏感な方は、シャンプーの頻度が多すぎると、頭皮の自然な油分や保湿効果が失われるおそれがあります。


逆に、シャンプーの頻度が少なすぎると、頭皮や髪に余分な皮脂や汚れがたまり、かえって髪や頭皮のトラブルを引き起こすことがあります。


そのため、自分の髪と頭皮の状態をよく観察し、必要に応じてシャンプーの頻度を調整することが重要です。


また、シャンプーの際には、適切なシャンプー剤を使用し、丁寧に洗い流すことも大切です。


そして、シャンプー後は適切なトリートメントやトリートメントを使って、髪と頭皮に潤いを与えることを忘れないでください。


以上が、シャンプーの頻度についての基本的な情報です。


自分の髪と頭皮の状態に合わせて、適切なケアを行い、健やかな髪を保ちましょう!



MIRAでの髪質改善ヘアエステをご存知でしょうか?

お客様の髪質のお悩みにあわせて薬剤調合をして髪に負担を与えることなくケアができます。


そしてアイロンで仕上げないので熱によるダメージで髪がギシギシになることもありません。


髪は柔らかく、まとまりができ、手触りはかなりのものとなります。


ですが1回で完成するものではありません。


回数を繰り返すとよりツヤができます。


1番は、お客様がお家でも同じように仕上げられる


という事です。


あまり言い過ぎるとお客様に嫉妬されるのであとはその目と手と髪で確かめてください。


最後までご覧いただきありがとうございました😊



ホームページをご覧いただき、


ご相談は↓



まずは友達登録からよろしくお願いします🤲

閲覧数:12回0件のコメント

Comments


bottom of page