top of page
  • 執筆者の写真良介 坪井

サロントリートメントをした方がいい理由 和歌山 美容室 髪質改善


こんにちは!今日はサロントリートメントについてお話しします。


サロントリートメントは、美容院で受ける特別なヘアケアのことです。


自宅でできるケアも大切ですが、プロの手によるトリートメントは、さらに効果的に髪を健康に保つことができます。


では、サロントリートメントをした方がいい理由を詳しく見ていきましょう!


#### 1. 深いダメージケアが可能


サロントリートメントは、家庭用のトリートメントに比べて、髪の内部までしっかりと浸透する成分を使用しています。


これにより、髪の深部から修復し、ダメージをしっかりとケアすることができます。


特にカラーリングやパーマで傷んだ髪には、サロントリートメントが効果的です。


#### 2. 専門家のアドバイスが受けられる


美容師さんは髪のプロです。


あなたの髪質やダメージの状態を見極めて、最適なトリートメントを提案してくれます。


また、家庭でのケア方法やアフターケアについてもアドバイスをもらえるので、自分の髪に合った正しいケアができます。


#### 3. 即効性がある


サロントリートメントは、すぐに効果を実感できるのが特徴です。


トリートメント後の髪は、手触りが柔らかく、ツヤがあり、まとまりやすくなります。


特別なイベントや大切な日の前に受けると、より一層美しい髪を楽しむことができます。


#### 4. リラックス効果


サロントリートメントは、リラックス効果もあります。


サロンでの施術中にリラックスした時間を過ごすことで、ストレス解消にもつながります。


リラックスすることで、頭皮の血行も良くなり、健康な髪が育ちやすくなります。


#### 5. 持続効果が高い


家庭用トリートメントに比べて、サロントリートメントの効果は長持ちします。


プロの手によるトリートメントは、髪の内部にしっかりと浸透し、持続的に髪を保護してくれます。


定期的に受けることで、髪の健康を長期間保つことができます。


#### 6. 自宅ケアとの相乗効果


サロントリートメントを定期的に受けることで、自宅でのケア効果も高まります。


美容師さんのアドバイスをもとに、自宅でのケアを継続することで、髪の状態を常に良好に保つことができます。


自宅ケアとサロンケアの両方を組み合わせることで、より美しい髪を手に入れることができます。


#### 7. 専用の機器と技術


サロンでは、家庭では使えない専用の機器や技術を使ってトリートメントを行います。


例えば、超音波アイロンやミストスチーマーなど、髪の深部まで成分を浸透させるための最新の技術が使用されます。


これにより、家庭用トリートメントでは得られない効果を実感できます。


#### まとめ


サロントリートメントは、美しい髪を保つためにとても効果的な方法です。


深いダメージケア、専門家のアドバイス、即効性、リラックス効果、持続効果など、さまざまな利点があります。


家庭でのケアと組み合わせて、定期的にサロントリートメントを受けることで、髪の健康を保ち、美しい髪を手に入れることができます。


MIRAでの髪質改善ヘアエステをご存知でしょうか?

お客様の髪質のお悩みにあわせて薬剤調合をして髪に負担を与えることなくケアができます。


そしてアイロンで仕上げないので熱によるダメージで髪がギシギシになることもありません。


髪は柔らかく、まとまりができ、手触りはかなりのものとなります。


ですが1回で完成するものではありません。


回数を繰り返すとよりツヤができます。


1番は、お客様がお家でも同じように仕上げられる


という事です。


あまり言い過ぎるとお客様に嫉妬されるのであとはその目と手と髪で確かめてください。


最後までご覧いただきありがとうございました😊



ホームページをご覧いただき、


ご相談は↓



まずは友達登録からよろしくお願いします🤲

閲覧数:4回0件のコメント

Comments


bottom of page